SSブログ

看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】

看護師転職面接 [看護師転職面接]

書類審査がパスすると次は面接になります。

人間の第一印象は、会った瞬間の数秒で決まります。

そのためにも、相手に好印象を与えるように気をつけなければいけません。

服装やメイクなど注意点を以下に記しておきます。

1) 服装:スーツが基本、清潔感があるもの
2) メイク:ナチュラルさを心がける。派手なものは問題外
3) 靴:カジュアルなものは避ける。パンプスが無難
4) 髪型:長い場合は束ねてスッキリさせる。こちらも清潔感を出す
5) 爪:意外に見落としがちですが、マニキュアは落としておく。
    爪も切って清潔な状態にしておく

面接時間の10分前には現地に到着しておくようにしましょう。

面接の間は、明るく元気にハキハキとを心がけてください。

転職の理由を聞かれた時は後ろ向きな理由はNGです。

スキルアップなど前向きな理由が必要となります。


この面接についても転職斡旋会社の担当の方が

丁寧にご指導していただけると思います。

何か不明点があれば、積極的に質問をしてクリアにしておいてください。


幸運をお祈りいたします!


タグ:面接 転職
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看護師転職理由看護師転職支援金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。